• 青島チャーシュー+自家製チャーシュー100円増し+六切りのり50円増し+茹でほうれん草50円増し(1円)

  • だって、麺友が昨日LINEで送ってきた青島フルコースが美味しそうすぎて我慢できなかったす。
    前回は雨なのに開店15分前に行ったら20人くらい並んでたので今日は意を決し40分前に到着。それでも5番手でした。
    11:00ちょっとだけ前にシャッターが空きました。勇んで券売機へ。買うのは、「青島チャーシュー900円」「自家製チャーシュー100円増し」「6つ切りのり5枚50円増し」「茹でほうれんそう50円増し」です。
    前回は確かなかったと思うのですが、一人ずつビニールの仕切りができてます。完全なコロナ対策ですね。
    ここは二人前ずつ茹でるのですね。大きな鍋に麺を泳がせるので良い湯で加減になるのでしょう。
    さて、フルコースとのご対麺。まず麺は見えません。そりゃそうです、チャーシュー麺にさらにチャーシュー100円を追加して面積をとる海苔が5枚にほうれんそう増しですから。
    まずはスープを一口、うんうまい!生姜醤油は冬には沁みますねぇ。
    麺を引きずり出してずるずる。うんちょうどよい湯で加減。そしてチャーシュー。いや醤油と肉の宝石箱ですなぁ。かなりの量の肉でしたがあっさり完食。
    やはり青島はフルコースですな。(実際はメンマ増ししてないのですが)
    今日も美味しかったです!