• チャーシューつけ麺(¥980)+大盛り(無料)+メンマ(¥130)

  • チャーシューつけ麺冷もりの大盛り(400g)にメンマをトッピングです。久しぶりに来ましたが、トッピングのメンマは別皿で提供されるようになっていました。
    みやラボのクーポンで味玉をお願いしていましたが、忘れられており、催促しての提供となりました。
    一口目、今までよりもスープが薄く?感じました。たまたまなのか、私の味覚が変わったのか?
    独特の甘みと酸味、それに辛味が交わるつけ汁は久しぶりに食すと懐かしさを感じます。途中から酢を加えたり、ニンニクを加えて味変して楽しみました。
    麺自体は中々美味いんですが、シャバシャバな事もあってかつけ汁の絡みは今ひとつ。
    チャーシューの量は半端ない!バラチャーシューは柔らかく旨味も中々のものですが、角切りチャーシューは噛み応えがありますが、旨味は今ひとつ。
    トッピングメンマも相変わらず半端ない量です!😋 シャキシャキした食感はグッド👍ですが、味は至って普通。
    つけ麺を頼むといつも思うのは麺とつけ汁の配置⁉︎🤔 麺が右でつけ汁が左のお店が多いように思いますが、私は麺が左でつけ汁が右派です!ご飯であれば頻繁にお茶碗を持つので左でOKですが、つけ汁が左だと体を捻って啜らねばならず、つけ汁も飛び散り易いので、必ずつけ汁を右に配置してから食べています。人それぞれ好みの問題だとは思いますが😉
    何はともあれ久しぶりに懐かしい味で満たされました。ご馳走様でした❗️👍