• ラーメン(700円)

  • 毎度毎度のお参りの帰り、同行人は既に夕食済。
    私はどうしようと思いつつ車を走らせるも22時近く。
    大半の飲食店は閉まるか、閉まっているかの時間。
    このあたりで、まだ開いてるラーメン店はと記憶を辿ったところ、とんこつ貴生を思い出しました。
    ただ、だいぶ前に行った貴生は稔台店だった気がしますので、松戸本店は初。
    いかにも深夜営業の疑似屋台店(屋台といいつつ固定店舗)といった雰囲気。
    それを免罪符にするように、衛生度もそれなりですw
    もう、ガッツリで無くてもいいのでラーメンをコール。
    出てきたのは背脂びっしりの丼。
    とんこつの強さの中にも背脂の甘さを感じるスープで、深夜にこれは背徳感・・・
    麺は予想に反して細麺ではなく、太麺の平たい物でした。
    硬さ自体は、とんこつラーメンっぽく、ちょっと二郎系っぽいわしわしした食感。
    大きめのバラ叉焼もなかなか良いです。
    ゆっくり食べたい気もしましたが、あとからあとからこの時間にラーメンを食べに来る命知らずがw
    席も満席になってお客の待ちが出来るくらいでしたので、さっさと食べて退席することにしました。
    味もそれなりでしたが、それにしても、味玉までついて、この価格は企業努力の結果。
    炊きが命のとんこつ店、光熱費も大変だと思いますが頑張ってくださいね。

    ショップカードは無いそうです。
    稔台店にはまだあるのか、もう廃止されたか確かめに行かねば。