• ベトコンラーメン(900円)

  • 岐阜県にあるベトコンラーメンが食べれる “ベトコンラーメン三條”さん。

    ベトコンラーメン発祥の岐阜県だったっけ?
    期待します。


    『ベトコンラーメン』

    麺メニューはベトコンラーメンと味噌ベトコンラーメンの二択。
    ニンニク増しのトッピング追加ができます。

    あと普通、半辛、大辛が無料で選択できます。

    鶏ガラ醤油ベースのスープは若干塩気が強くB級感最高で美味しい。
    ベトコンラーメンにお上品さは要らない。

    辛さを大辛選択したのだけれど良い感じの辛さで、食べた瞬間はさほど辛さは感じず後からジワジワと辛さがやってくるタイプ。

    今まで食べたベトコンラーメンとは違ってホクホクニンニクがしっかりと揚げられており色も他のお店に比べ黒く味付けもしっかりで美味しい。

    モヤシをメインにした野菜類もテッカテカに油をまとい良い味付けと炒め具合いでいい感じ。

    他のベトコンラーメンと明らかに違うのは普通にチャーシューがトッピングされている。
    他のお店でチャーシューがトッピングされているのは見たことがない。
    またこのチャーシューが美味しい。
    小ぶりで強めの味付けが良い。

    後で知ったけどこのお店の本店が焼豚チャーシュー麺専門店らしい。

    麺は中細縮れ麺で歯応えのある茹で加減でこれも美味しい。

    今まで食べたベトコンラーメンではいちばん美味しいかな。
    てか、他のお店のベトコンラーメンとはちょっと違ったベトコンラーメンなので、老舗のベトコンラーメンも美味しいけどこのベトコンラーメンもまた違って美味しいと言うた方が正解かな。

    お店前に少し停めにくい駐車場があります。
    注文は口頭注文で後払いです。

    写真は大辛です。