• ラーメン(900円)

  • ラーメン 900円

    2025年の108杯目。11月5杯目。
    2025年訪問76店目。初訪問56店目。
    訪問記録店舗数 288店。

    吉村家直系店に奥と初訪問。
    駐車場満車で暫し待機。ようやく入店すると、店内から入り口までの待ち。お座敷のテーブル席も有り、小さなお子さんを連れた家族連れの方もいらっしゃって、これまでの家系のお店とは異なった空気感に戸惑いが…
    表題の一杯に、現金でワカメ(50円)をTP。ライス(150円)はチャーシューまぶしでオーダー。お好みは「全部普通」で。
    この時の店主さん?の柔らかい対応にも戸惑いが…
    初対面の一杯は、「色味が薄い?」な印象。スープを一口啜ると、メッチャ優しい味わい。
    普段頂いている、醤油が効いた濃厚な味わいとの違いを感じながら完食。
    お子様連れのお客さんが多いのが、納得される一杯でした。
    ご馳走様でした。


    2025年、麺活成果
    ・二郎直系 17杯  (ラーメン 9杯 塩 1杯 つけ麺 5杯 汁なし 2杯)
    ・二郎インスパイア 12杯 (ラーメン 5杯 塩 1杯 汁なし1杯 まぜそば 2杯 つけ麺 3杯)
    ・家系 24杯  (醤油 22杯 味噌 1杯 つけ麺 1杯)
    ・ラーショ 3杯  (醤油 1杯 味噌󠄀 1杯 つけ麺 1杯)
    ・ラーメン 41杯  (醤油 15杯 塩 3杯 味噌 2杯 つけ麺 15杯 煮干し系 4杯 その他 3杯)
    ・中華、街中華 11杯  (醤油 5杯 塩 2杯 その他 4杯)