ラーメン 900円
2025年の108杯目。11月5杯目。
2025年訪問76店目。初訪問56店目。
訪問記録店舗数 288店。
吉村家直系店に奥と初訪問。
駐車場満車で暫し待機。ようやく入店すると、店内から入り口までの待ち。お座敷のテーブル席も有り、小さなお子さんを連れた家族連れの方もいらっしゃって、これまでの家系のお店とは異なった空気感に戸惑いが…
表題の一杯に、現金でワカメ(50円)をTP。ライス(150円)はチャーシューまぶしでオーダー。お好みは「全部普通」で。
この時の店主さん?の柔らかい対応にも戸惑いが…
初対面の一杯は、「色味が薄い?」な印象。スープを一口啜ると、メッチャ優しい味わい。
普段頂いている、醤油が効いた濃厚な味わいとの違いを感じながら完食。
お子様連れのお客さんが多いのが、納得される一杯でした。
ご馳走様でした。
2025年、麺活成果
・二郎直系 17杯 (ラーメン 9杯 塩 1杯 つけ麺 5杯 汁なし 2杯)
・二郎インスパイア 12杯 (ラーメン 5杯 塩 1杯 汁なし1杯 まぜそば 2杯 つけ麺 3杯)
・家系 24杯 (醤油 22杯 味噌 1杯 つけ麺 1杯)
・ラーショ 3杯 (醤油 1杯 味噌󠄀 1杯 つけ麺 1杯)
・ラーメン 41杯 (醤油 15杯 塩 3杯 味噌 2杯 つけ麺 15杯 煮干し系 4杯 その他 3杯)
・中華、街中華 11杯 (醤油 5杯 塩 2杯 その他 4杯)