• 味玉中華そば、鴨飯

  • 味玉醤油そば(950円)
    鴨飯(350円)


    2022/01/15(土)☁️
    11:25最後尾に並んで2巡目で入店。
    12:00着丼。

    実はオープン前から気になっていたお店✨
    今日は実家に子どもを預けて、夫婦2人で訪問しました。

    L字型カウンター席のみで、全席から厨房の調理風景が見えます。
    私が案内されたのは盛り付けをする場所の目の前の席で、店主さんに「いまお作りしますのでもう少々お待ちください(^^)」とお声かけいただきました。
    一杯ずつ丁寧に作られていく美しいラーメンを眺めているとテンションが上がりますし、「いま盛り付けされているのが私のラーメンだ」って分かった状態で調理を見ると尚更ワクワクが止まりません(*´ω`*)

    ◆味玉醤油そば(950円)
    スープは鶏と鴨の出汁がとても豊か。凝縮された鴨の旨さがぐっときます。醤油はキリッとしていますが尖らず上品な味わい。
    残すのがもったいなくてスープ完飲。それなのに喉が渇かない不思議✨塩分頼みではなく出汁を効かせてるってことなのかな?

    ◆鴨飯(350円)
    スライスされた鴨肉と脂身のミンチ?に卵黄が乗っていて、すりおろし玉ねぎソースが全体をまとめてくれます。濃厚でめちゃくちゃおいしい!
    別添の「昆布わさび」も相性抜群〜!

    ◆丁寧な接客
    店主さんは調理しつつ店全体が見えている印象です。店員みなさん気配り心配りのある声かけが素晴らしい!
    確かに多少の待ち時間がありますが、気にかけてもらえてると感じるため「待たされた感」による不満は感じません(*´∀`)