• こってり、生姜焼き定食

  • 何をとち狂ったか、こってり、生姜焼き、ご飯にたくあんのドカ食いセットをオーダー。ニンニクをどんと載せてみた。

    いけるいける、昨日はギャル曽根さん4.5kgとか食べてたしw

    ・・・なんて思ったけど、想像より重かった。。身体が重い。。

    生姜焼きは味が濃いからラーメンの味も何も。ご飯と生姜焼きだけでいい苦笑


    雑多な書き込みは以下に。

    大掃除の腰のダルさがまだ抜けない。。

    さて、選択の基礎(base)は3点。
    ひとつ、お昼が軽かったこと。食べないよりお腹空いた。

    ふたつ、GWのケンミンショーはゲストなし。過去の総集編で京都編。東京一郎さんを久々に見た。

    で、極鶏さん?というこれまたデロデロでレンゲが沈まないラーメンが紹介されてて。京都のデロデロが気に掛かっていた。

    みっつ、昨日やってた大食い大会のテレビ。なんだか自分もいけるのでは?なんていう全くの誤解と錯覚に陥ってしまった。

    これが重なって吉祥寺の天一へ。(デロデロ具合なら高円寺だけど時間も遅いから坂を下るのが面倒だった。食べた後に坂を登るとか考えたくない笑)

    中に入るとホールさんが見た目より素人っぽくて、まずなかなかチケット買った人を見つけられない。チケット一枚持って帰ってはお水をひとつ持ってくる。。一回にひとつの動作しかできないから厨房の3人がスタックして見え。。

    そこに外人の男女3人が入ってきては大声で。気持ちは分かるけど(言葉が理解されない海外では日本語も大声になりがち)、お客さんは次々帰って行く。天一の魔力で吸い寄せられては帰っていく不思議ななんとかホイホイ。