第一京浜と環状2号交差点近くにあるゆで太郎で遅いランチ。
店舗的には本家の信越食品系ではなく、FCのゆで太郎システムズの方です。
さて、入店すると右左に食券機が1台ずつ。
今回はそこから一番下の段のミニカレーラーメンセットをチョイス。
これで930円。
ファスト蕎麦屋のメニューも(頼んだのがラーメンとはいえ)、セットで900円台とは日高屋並の値段を取るようになってしまいましたか…。なんだかな…。
さてクヨクヨしても仕方がないので、出てきた食券をカウンターに出します。
すると醤油か味噌を聞かれますので、味噌と答えます。
程なくして呼び出し。
セットを受け取り、カウンター並びの卓上調味料の豆板醤とニンニク、胡椒をぶっかけます。
で、自席へ。
玉子が半玉デフォで付いてるのは嬉しいかも。
チャーシューは思ったより歯応えがあり、ただペラペラというものでもない。
味噌スープは豚骨が結構効いていて、思ったよりパンチがありそれなり旨い。
麺は少し細めで、特筆するところはなし。
出来合いのものを使っていても、思ったよりちゃんとしていて感心しました。
カレーはドロっとしたザ蕎麦屋のカレーライス。
タマネギのカットが大きめなところが更にザ蕎麦屋のカレー感を増します。
でも個人的にゆで太郎のこのザ蕎麦屋のカレーライスってそもそもあまり好みじゃないんですよね…じゃあ頼むなよ!って話なんですが…。