• 特製ワンタン麺(白)(1500円)

  • 宅麺から池尻大橋「八雲」の「特製ワンタン麺(白)」を取り寄せました〜。チャーシュー2枚、ワンタンが海老3つ肉3つと計6つも入っている豪華なセットです。事前に味玉、メンマを仕込んでおきました。(今回初めて塩漬けメンマを取り寄せて作りました)

    作るときに注意が必要なのは、ワンタンと麺を30分室温で戻しておく必要があることですかね。

    まずはスープを一口、深い旨味ありつつ優しくまろやかな白醤油スープが美味しい!本当に毎日でも飲めるスープという感じ。そんなスープを程よく引き上げる麺(150g)は、低加水の中細ストレート。三河屋製麺との共同開発で作られたオリジナルだそうで、小麦の風味も感じられる美味しい麺!チャーシューは肉質しっかりで好きなやつだし、特筆すべきはやはり6つもあるワンタンです。皮はちゅるんと、海老はプリプリで香ばしさも感じ、肉も肉肉しくジューシーで、とても美味しい!さすがワンタンが名物のお店だなあと思いました。

    ちなみに手前味噌ですが、自作した味玉もメンマも美味しかったです笑。味玉は白ごはん.comさんのレシピで、メンマはネットにある色々なレシピを参考に適当にアレンジして作りました。

    というわけで、美味しかったです!ごちそうさまでした。