• 中華そば(プライム)(1080円)

  • 打ち合わせが近くであったので、半年振りくらいにやって来ました。移転してからは初めてです。
     スープは、ブレンドされた数種類の節に昆布やらが入ったダシと生醤油が合わさってある。店内のスープの紹介のとこに書いてあったけど、仁淀川山椒が入ってあるらしくって山椒の味と、いつも柑橘系の味がするなあって思ってたけど、これがそうやったんやなあって思って、やっとこさ謎が解けました。珍しいブドウ山椒です。
     麺は、加水率が高めの中太のストレート麺をチョイスしました。店内で製麺してるだけあって、モチモチっとしていて喉越しも最高です。ここの麺も美味いなあ。
     チャーシューは、低温調理された四元豚で厚みも大きさもバッチリである。ダシがよくしゅんでて、肉肉しくって旨味をしっかりと閉じ込めていて美味いチャーシューである。
     味玉も、ダシがしゅんでいて美味い。ただ、今日のんは少しトロミ具合がイマイチやったです。
     総括すると、久しぶりの美味い節と魚介のラーメンでした。一つ一つの具材へのこだわりが良く伝わってくるし、何と言ってもスープが抜群に美味いなあ。ただ、山椒が苦手な人には辛いかもです。そやけど、総合的にバランスのいい、良く出来たラーメンやと思いました。