• 信州こくみそ(760円)

  • 平日土日季節時間帯、関係なくいつでも行列の信玄。たまたま近くに来たから寄ってみたら猛暑だったからか5~6人しか並んでなくて寄ってみた。ら、中にも待ってる人が10人くらいいてビックリ。でも回転率が良くて30分程でカウンターに座れてよかった!
    コレコレ!!これが食べたかった!!っていうThe味噌ラーメン!最近行った数件はなんかうすーい味噌ラーメンで物足りなかった…。信州こくみそにした。次は辛味噌も食べたいなぁ。
    スープ飲んだら、コクたっぷり。甘くて濃いめ!おいしいー。広く浅いどんぶりに、黄色いちぢれ麺(硬めでちょうどいい)、斜め薄切りのネギ、もやし、薄切りのトロトロ角煮チャーシュー、細切りメンマ。スープ美味しくていつまでも飲みたかった…。
    ご飯茶碗1杯分ほどのチャーハンを相方とシェア。めちゃうま、この味一番好きかも。焼きそばみたいな甘みのある味付け、焦がし醤油?みたいな風味。紅しょうが添えてある。めちゃうま。やばい。パラパラみもやばい。パラミシア。止まらない。
    毎日営業中はいつも行列で、一度行ってみたいけどこんなに混んでたら1回行ったらもう行かないだろうなぁと行く前から思ってたけどこれはまた食べたいと思えるラーメンでした。ごちそうさまでした。