• 小ラーメン(750円)

  • 全マシ。移転後初です。高架下の奥にあるのでわかりにくいですね。店主が逐一指示をくれるのでそれに従いましょう。食券は後買いです。チューハイやビールは食券を出すと指示があるので、ウォーターサーバーの下の冷蔵庫から自分で取ります。
    特徴的なのはブタで厚切りでトロッとしたドデカいブタと、角煮状のドデカいブタのダブルパンチ。塩っ気の強い味で、これだけでかなりのダメージが入る。
    スープは非乳化でこれは逆に塩っ気やブタパンチが控えめ。もしかしてブタの仕上がりを良くするためにあまりブタを煮詰めてないのか?代わりにアブラ感が強めでこれまた大ダメージ。
    ヤサイはシャキ目で、アブラをよく浴びてこれも胃に効いてくる。
    麺はやや細めで、これにもアブラがよく絡む。そして他店よりもやや多めに感じる。
    ニンニクはやや大きめのみじん切りで、少量でも力強いニンニク感が現れる。

    ちなみにチューハイはタカラの直絞り。甘めで果汁感があります。

    久々に敗北を味わいました。これが単純に麺量の多さから来るものなのか、アブラ等の重たさによるものなのか、体調不良が原因なのか、真相はわかりませんが、かなり脂っぽく重たい印象の1杯でした。脂を強く感じたい人にはオススメです。
    重たいと食べきる自信がないなぁ、と思う人は、麺量をかなり細かく決められるようなので、不安ならばミニの少なめから始めてみるのはいかがでしょうか?