• 腕刀そばと替玉(1050円)

  • 東京都中野駅北口から徒歩5分の麺尊RAGE 中野 腕刀にて腕刀そばと替玉で1050円。2週間程前にオープンした麺尊RAGEの4号店となります。オープン当初に何度か店頭まで来たのですが、6席というのに行列がかなりあり諦めて、そろそろ落ち着いたかなと思いやってきました。場所は私が大好きな定食屋だった和喜田の跡地となります。
    13時半到着で先客3名、後客2名、店内の券売機をポチッとしてスムーズに着席できました。5分程で着丼、具はチャーシュー、刻み玉ねぎにわけぎとシンプルです。
    スープを飲んでみるとシャキーンと青唐辛子の辛味が刺さりますが、私でもギリ大丈夫な辛さです。麺は極細の低加水ストレート、長浜ラーメンの麺みたいなヤツです。
    麺量があまり多くないので券売機まで行き替玉をポチッとしました。3分程で提供された替玉は刻みチャーシューとわけぎ入り、麺自体に味付けされているのですが、味が薄いので残ったスープに酢を投入してつけ麺風にいただきましたが、酢にも青唐辛子が入っているようでますます辛くなりました。
    辛いのが苦手な私には合わない感じでしたが、もう1度訪問して煮干しそばを食べて評価したいと思います。ご馳走様でした!