• 吟醸らーめん久保田コラボ 味噌つけ麺(1200円)

  • 限定 久保田コラボ

    晩秋なのに清々しい空とポカポカ陽気で気持ちいいですね!
    だらだらと続く緩い坂を自転車で漕いで行くのはおっさんには辛いw この時期にしては気温も高く店に着く頃には薄く汗をかいての訪問(^^)

    久保田さんとコラボなら味噌つけ麺でしょ!っということで北野白梅町店に突撃。
    同額料金で麺を1玉か2玉の選択ができるので、欲張って2玉をチョイス。この選択を後で後悔します…

    暫くすると着丼。
    先ずは麺から… 太めの平打ちストレートで、コシが強くしなやかで歯切れ良く程々に風味がある。

    つけ汁は濃厚な味噌豚骨で泥ってます。辣油と魚粉がスープの上に乗せられていて、久保田さんぽい見た目なんやけど味は別物w
    味噌の風味は弱めで豚骨の旨みが広がり、辣油がピリッと締めていてニンニクが効いていて美味しい!
    麺を潜らせるとがっつりスープが絡み、ガンガンつけ汁が減っていくので加減が必要です。

    厚みのあるチャーシューは食べ応えがあり旨い!
    メンマも食べ易く良い味付けです。

    しかし、麺を半分ほど食べた所で満腹感が出てきて2玉にした事を後悔し始めてきた(ー ー;)
    前につけ麺で1玉にしたら物足りなく感じたから2玉にしたんやけど、自分の貧弱な胃袋にはかなり苦しい…

    四苦八苦しながらどうにか麺を平らげました。
    ほんのちょろっと残ったつけ汁にスープ割りをして飲んだけどギリギリ限界w

    なんやかんやと完食完飲( ̄+ー ̄)

    もっと己を知りましょう的な一杯ε-(´∀`; )