• ラージャン麺(1100円)

  • お持ち帰りで何度か来たけど店内で食べるのは初めて。

    “甘海老ラーメン 甘麺屋”さんの跡地にできた “麺屋 徳”さんの2号店。

    メニューはほぼ1号店と同じであると思われます。

    券売機も1号店と同じカッチョいい電子マネー対応型のちょっと分かりにくいやつです。

    平然を装って扱っておりましたが、内心は大丈夫かコレとプチパニクっておりました。

    食券を券売機の横で渡して、こだわりの呪文を唱えたら席に案内されます。


    『 ラージャン麺 』

    半熟煮玉子ラーメンにしょうと決めてたけど、久しぶりのお店ラーメンで辛いのがいいかなとラージャン麺にしてみた。

    1号店では辣醤麺と漢字だったけど、2号店ではカタカナのメニューです。
    多分、同メニューであると思います。

    スープは真っ赤で一瞬ヤバいと思わせてくれます。

    辛いけどベースのスープが美味しいのでいい感じ。
    しかし勢い良く啜ると絶対に逆噴射の大惨事になるのは間違いない。
    優しく口に運ぶ事をオススメします。

    半分くらいすると口が痺れてきます。
    真っ赤なんで香辛の強い辣醤かと思いきや花椒が強めの辣醤だと思われます。

    野菜の炒め具合などはバツグンでスープと絡み美味しい野菜。
    野菜はマシにしてもいいかもです。

    ビジュアル的に辛いかなと思いましたが、思いっきり啜らなければ最後まで美味しく普通に完食できると思います。

    辛さで言うと “はっぴ”さんの辛みそ牛すじラーメンの方が遥かに辛いと自分的に思います。

    写真はニンニクマシですがこちらのニンニクはかなり臭いは凄いです。
    次の日が仕事、人に会う方は注意です。

    駐車場は無くお店ね北、南にコインパーキングが豊富にあります。