• ラーメン(並165g)(950円)

  • 今日は自宅で確定申告のためe-taxに苦戦し遅くなったのでパワーチャージに王道家直系鬼道家@勾当台公園さんへ訪問。

    22時ちょっと前の到着で券売機で食券を購入し入店するとスタッフの方に食券をお渡しして案内された席に着席。日曜日のこの時間でギリ着席し後は並びに、さすが人気店。今日は疲れた身体にパワーチャージということでラーメン(並)に半ライス、鬼T👹サービスで味玉をオーダー。お好みは麺硬油多め味濃いめで。

    待つこと5分程で着丼。濃厚そうなスープが美味しそう。早速、麺からいただくと王道家直系の自家製の少し短めの中太縮れ麺はカタメにすることでよりもちっとしてコシと弾力があり濃厚なスープにがっつり絡み合い美味い。

    スープは分厚い濃厚など豚骨の旨みにカエシ多めの味濃いめ、たっぷりの鶏油がバランス良くコクとまろやかさを加え、食べ進めながら全てが混ざり合うことでしょっぱウマなバッチバチの重厚な豚骨醤油になり美味。

    トッピングは燻の香り良い燻製チャーシュー、濃厚なスープを纏ったほうれん草、半熟トロトロの味玉、そして贅沢にも無料の卓上アイテムで登場したコリコリキクラゲが食感良く麺、スープとの相性も良くウマ。

    遅い時間でも関係なし、家系必須のライスはデフォのコロコロチャーシューに王道家特製の無限にんにく、マヨネーズのコラボが最高。スープに浸した海苔で海苔巻きにしてウマウマで完食。白米と濃いめのスープは鉄板過ぎで美味い。

    最後にパワーチャージの締めにパンチの効いたしょっぱウマな濃いめの豚骨醤油のスープをいただき完食。

    今日は最近ウチでもハマっている無限にんにくを購入。すると、パラさんがニコニコしながらお持ちいただいたので聞くとラベルが清水社長の新バージョンに笑大切にいただきます。ありがとうございました。

    仙台で本格派家系をいただくならやっぱり鬼道家さんが美味い。

    今日も美味しいラーメンごちそうさまでした。