• つけ麺(850円)

  • ネギアツ中盛り+小ライス+生卵で注文。
    白髪ネギが150円、中盛りは(+50円)で小ライスは100円、生卵は50円でした。合計1200円です。

    すごく久しぶりの魚介豚骨のつけ麺❗️
    待ってました!残念ながらボロ肉は売り切れでした。
    お昼時、お客さんいっぱいで、外待ち5番目でした。が、外のベンチに座ったところで中待ちへ。回転速いぞ。と思ったけど、そこからは待ちました😅
    私の前の二人連れは、熱海にある麺匠上田さんの社長とお連れさん。まる井さんや他のお店でも時々お見かけします。

    しばらくして席について、注文。
    さぁ!食べるぞー❗️😋
    つけ汁に生卵を入れて、準備完了。いただきます🙏🍜
    見た目でモチモチしてる太麺、つけ汁に浸けていただきます。ああ、これコレ、これが食べたかった😋豚骨の香りと濃厚な魚介の風味、うわはは、うめぇ〜😆
    食べ進めていると、ちょっと気になることが。モチモチしてて以前のように美味しい麺なんですが、なんか噛んでいるとボソボソした感じがする。熱盛りにしたので、固めに茹でられたのかな?以前と変えたのかな?
    前の麺はモッチモチプリプリで美味かったけど、今回のつけ麺の麺は、モチモチだけどプリプリしてない感じがします。

    美味しかったけど、麺は以前の方が美味しかったです。たまたまだったのかな?また再度つけ麺食べてみよう😆

    ごちそうさまでした☺️

    2021/01/15 昼 食🌟🌟