• 肉そば チャーハンセット(968円)

  • 次男坊が連休を利用して帰って来たこの日
    午前中、三男坊に合格通知が速達で届きました(*≧∀≦*)
    一番喜んだのは家内のまりちゃん(^^)
    既にひとつ受かっているところは下宿せねばならないので
    自宅から通えるところの合格にテンション上がりまくり!

    我が家のラーメン好きな兄弟が揃ったところでファミリーで行くには
    ベストなこちら丸源ラーメン垂水名谷店へ(^^)
    メンバーが多かった頃にはスタンプカード等も利用して家族でラーメンと言えば
    ここだったですよね(´∀`)

    このあたりのラーメン屋さんでは随一の座席数を誇る丸源さん
    休日に昼時でしたが待ちなしで着席出来ました。
    ここに来たらやっぱ肉そばですね!

    この日は朝飯抜きだったので久々にセットメニューから
    人気No.2のチャーハンセットを注文しました。
    880円也!(税抜)
    税込だとプラス88円=968円ってことか!
    消費税10%って結構大きいわ(゚o゚;;
    昭和に消費税は無かったもんなぁ

    待ち時間も短くカタメンで頼んだ人の分から順次着丼。
    理にかなった配膳に納得しつついただきます(^^)

    丸源と言えば肉そばこれまで何度も来てますが肉そば以外を食べたのは
    最初の頃に肉そばつけ麺を1回頼んだきりですね(^^)

    セットのチャーハンは鉄板で提供され溶き卵を自分で混ぜて仕上げる
    タイプです。ゆっくりしてると卵が硬めになってしもーた。

    まずはデフォルトでスープをいただきます。
    う〜ん、これこれ!美味いわ〜

    肉そばにはチャーシューは入っておらず豚バラの薄切り肉が入ってます。
    これが肉そばなんです!
    徳島ラーメンもこのタイプが多いので違和感なく馴染めます(^^)
    プリツルの旨い麺をすすりながら頃合いを見てラー油を入れ味変します。

    そして仕上げにお酢を投入します。
    ラーメンスープにお酢を入れて頂くのもここ丸源さんで知ったんですよね(^-^)
    若い頃はお酢が苦手だったような気がしますが歳と共に好きになって来たような
    気もします。

    完食完飲です!
    味が変わったような気がする時期があり、
    そして子供達が順番に巣立って行き人数も減ったことも重なり
    ご無沙汰期間がありましたがやっぱ美味しいですね(^^)