• 特製魚辛ラーメン

  • 韓国でチェーン展開しているお店に来てみました。券売機で特製ラーメンと特製魚辛ラーメンを同時に押したら下の魚辛ラーメンが勝ちました。

    太麺と券売機にあるので麺硬めはなしで。辛さを聞かれます。0-12まで選べるそう。辛いのが好きなら3から試してと言っていたので12は韓国の辛いもの好きな人用でしょう。

    あとスープの濃さと油の量を聞かれる家系ラーメンみたいなオーダー。食券が大きめで手で丸をつけるスペースがあります。

    特製魚辛ラーメンがやってきた。。と思ったら結構ごつい盛りです。トンポーローみたいなチャーシュー肉を5-7mmくらいに切ったものが5-6枚入っており結構なボリューム。

    スープは確かにちょい辛。なんの辛さだろう?謎です。表面が虹色に固まるので魚エキスは出ている模様。味はよく分からないというのが正直なところ。(なにそれw) 美味しいとは別の味がします。

    麺はスパゲティ的。太麺系の大勝軒とかみたいな。味があまり馴染まずそんなに好きでない麺。あと、竹の割り箸ってこの麺と相性が最悪。つかみづらいこと鬼の如し。。

    (そいや韓国行ったら銀色の円柱のような、長くて重いお箸でした。性格が出ますね。見た目ばかりでまるきり機能的でない。そう感じたものですが、その流れかな。。)

    黒胡椒が合うそうなのでスープに入れたら辛さレベルが1段階上がりました。スープはちょっと(少し)辛いかも。大辛ではないのでリアクションしにくい辛さ。

    辛子味噌とニンニクをとあり、すりごまもあったので試してみたら味がさらにカオスになりました。美味しいかと言われるとそうでない。

    どうも麺とスープが分離しているというか。相互補完でない感じ。やたら量のあるそこそこ美味しいお肉と黄身を味わいやすいゆるめの味玉。サイドはしっかりしています。

    主演陣がドタバタなのに周りはしっかりしているという、調和のあまりないラーメン。面白くはありますが。むしろ特製のお肉はまた食べてもいいかなって笑


    雑多な書き込みは以下に。

    帰りに中野ブロードウェイの先へ。そこに韓国からきたラーメン屋さんがあるとかで。たまたま知ったので来てみました。

    韓国では20店舗くらいというから一大チェーンに見えます。ラーメンも普通に辛いのだそう。なんとなく納得。

    中野ブロードウェイを北に抜けたら東に歩くと新ラーメンと書いた謎の看板があり、そこがお店でした。店名には三代目とあります。