• 酒粕とまと麺(1100円)

  • 平日のランチタイム、午後からの予定があるのですぐ食べれる店となればこちら。
    12時10分着で先客4人ですぐ着席。
    まぜそばにしようかとメニューを見ると限定が、酒粕にトマトを合わせるなんてそそられる。
    元がフレンチなので厨房が奥にあり見えないが、来客あるたびに出てきて挨拶する店主。
    着丼すると背脂のように酒粕が広がる

    スープを一口、おいしい。
    ベースの鶏と酒粕の旨みと甘みを感じ、トマトの酸味も加わる。
    以前他店で食べた味噌と合わせた酒粕よりシンプルなうまみ。
    平打ちストレート麺は歯応えを残したちょっと硬めでおいしい。
    薄切りながら肩ロースのチャーシューが3枚、ジューシーでとてもおいしい。
    大量に入った酒粕にクラッシュしたトマトで後半はたべるスープに。
    最後までおいしく完食完飲でフィニッシュ。

    大満足!
    本場の酒粕ラーメンからしたら亜流かもしれんが、そんなもんどうでもいいくらいうまい。
    やはりここの店主は色々楽しませてくれるな。
    混んでないし、カウンターがなくテーブル席のみでゆったりできるのも良い。
    立て続けに来店があったため忙しそうだったが、それでも帰る時には挨拶のためだけに出てきてくれてたな。
    また違う限定が出る頃に来よう。