• 白みそらーめん(期間限定)(900円)

  • 2020.3.13
    コロナ騒動の為、開催が危ぶまれてたんですが、本日は次男の卒業式。
    長男と違ってちょっとマイペースな子なんで、余計に胸を打つなぁ。高校に行っても、焦らずマイペースで頑張ってほしいもんです。

    それはそうと平日有給休暇はラーメン部の部活チャンス。
    休日では行きにくい所に行こうかなっと。
    先日、長男の卒業式の時に行ったコチラへ。
    限定のみそらーめん狙いです。

    12:07着 平日にも関わらずまさかの大行列。隣の駐車場の角まで並んでる!ざっと40人ぐらい。
    みんな仕事は?コロナで休み?
    せっかく来たんで最後尾に並びます。
    いやー、並んだ並んだ。約2時間後にやっと入店。
    並んだ記録としては最高記録です。
    みそを注文するも既に売り切れ。仕方なくもう一つの限定・白みそを注文。でもみそ用の麺が切れて塩らーめんの麺になるそう。ま、しゃーないが。
    程なく着丼。和海のラーメンらしく車麩の乗った美しいビジュアル。いただきまーす。

    白みそなんで甘めのスープ。控えめな生姜味。
    味噌なので濃い目かと思ったら、特別濃い訳でも無いので飲みやすいです。かなり美味い!
    麺は中太ストレート麺。塩ラーメン用とは言いながらも、麺自体が美味しいんで、なんの違和感もありません。
    豚バラチャーシューと2種の鶏レアチャーシューもめちゃウマでした。あっという間に完食完飲。
    ごちそうさまでした。

    塩以外初めて食べたけど、個人的には塩越えの一杯でした。
    麺が違ってこんなに美味しいんやったら、味噌の麺やったらどんなもんなんやろ。なんかスゲー。和海恐るべし。