• 鶏白湯らーめん みそ(1100円)

  • ★259/2026

    「麺屋 電龍 」

    ▫️大阪市淀川区三津屋北3丁目1−15
    ▫️無料駐車場無し
    ▫️現金後払い制

    「鶏白湯らーめんみそ」1100円

    【スープ】
    トロトロ鶏白湯と味噌を合わせた濃厚なタイプ
    赤味噌の風味を感じる

    【麺】
    ツルムチの中細ストレート麺

    【トッピング】
    甘めのホロホロチャーシュー、メンマ、ねぎ

    十三から北西へ車で5分ほどのコチラへ再訪
    15時で満席の人気店

    塩中華にしようかと思ったが鶏白湯のみそがあるようなのでそれを注文

    程なく着丼したのは何度も見た鶏白湯のスープが味噌の茶濁に染まった濃厚そうなやつ

    先ずはスープを…
    おーっ、しっかり味噌が濃い

    麺はデフォのツルムチ中細麺
    スープが絡む絡む

    ホロホロ甘めのチャーシューは柔らかくて甘い

    ご馳走様でした