• ネギチャーシューメン(1050円)

  • しょうゆ味。+ライス+味玉(150.100)
    ヴァルキリーのラーメンモーション見てたら味玉とチャーシューの麺食いたくなっちったんだ。
    丼が平たくてでかい。そしてばり熱くてやばい。
    バターを思わせるほどクリーミーな脂感の後に動物感のある出汁が香るエネルギッシュな味わい。それでいて重たくない口当たりと強すぎない塩味で、こってり系として最も食べやすいバランスを突いてきている感じ。そして熱い。埼玉1と評されるものを感じた。
    チャーシューは結構な厚みでありながら、なんとこの見た目で折り畳める柔らかさ。はらはらと崩れて麺ともライスとも満点の絡み。動物の旨さが最大限のスープともバッチリ。
    メンマが細裂きなのが珍しい。わかめも小さいカットで瑞々しく、あらゆる要素がすすれてしまう。
    麺は中細つるやわストレートで、ライスにバウンドさせるとだらりとへたるしなやかさ。すすり抵抗は0で、SUSURUもかくやカイリもかくやのズバズバすすりを行える。
    ネギが特別うまい。柔らかくて甘い極上のネギが大量に盛られている喜び。スープ自体の味がしっかりしているため他店より味付けは優しく、そのぶんネギらしい美味さが強く現れる。ネギトッピングはマスト。
    味玉はぷにんぷにんのトロトロ半熟で滑るように喰らえる。
    言わずもがなノリの磯感もバッチリ。
    ペース配分しっかりしてたのに麺が先に消え、大量のネギだけが丼に残された。ネギ多すぎィ!!
    ここでオンリーネギすすりを観光するとこれがうますぎて。麺全部ネギに変更したヘルシーネギショップをやってほしい。毎日通う。