• えび味噌ラーメン(900円)

  • マチノマのスーパーへ買い物に行ったついでに。
    11時半ごろに行ったんですが、フードコートはいつもより空いてました。
    一階に回転寿司屋ができて、たくさん並んでたんでそのせいでしょうか。

    今回は以前来た時気になっていた、
    えび味噌ラーメン(900円)と半ライス(100円)を券売機で購入。

    さつまっこさんでは、いつもチャーシューメンばかりで、味噌系は初めて食べました。
    味噌系は辛味噌かエビ味噌みたいだけど、辛いラーメンは苦手なのでえび味噌ラーメンに。

    フードコートなので呼ばれたら取りに行きます。
    見ると何か違和感が、、、

    見本の写真では、辛味噌とえび味噌の盛り付けはほぼ同じで、違いと言えばえび味噌ラーメンの上には糸唐辛子が乗っています。

    でも自分のラーメンには乗っておらず、スープの色もなんとなく赤く、辛味噌の見本に似ている。

    うーん、辛かったらどうしようと思いながらスープを一口。

    美味しい、辛く無い!
    なんとなくすごい遠くにエビもいる気がする。
    バカ舌の上にニンニクも入れたので、よくわからないな〜と思いながら食べましたが、最後にスープを飲み切る時に、ザラッとしたエビの砕いた感じと風味ではっきりとわかりました。

    後で、他の方のえび味噌ラーメンの写真を見ると、やっぱり糸唐辛子が乗ってたり乗ってなかったり。
    気分次第かな?

    味噌系も結構美味しかったです、ごちそうさまでした。