• 涸沼産しじみと牡蠣の冷やしヒラメ刺し身乗せ ネギ塩豚ロースごはん(1950円)




  • 再訪。オープン前に到着。
    並んでるとXが更新して、昨日売り切れた釣り魚ヒラメ刺身がまだ残ってて先着で提供とのこと❗️
    ラッキー✌️


    涸沼産しじみと牡蠣の冷やしヒラメ刺身乗せ(1500円)ネギ塩豚ロースごはん(450円)をいただきました。


    美味すぎます。


    スープはしじみと牡蠣の出汁濃く、これが本当に美味しい。昨日飲みすぎたからか、余計に沁みます。また牡蠣のペースト。これがまた更に味の奥行き、深みを演出。そして紫蘇の穂や酢橘を絞れば爽やかさが更に追加。また生の青海苔も溶け出していていくつもの旨みが重なっています。

    麺はキリッと締まった中細平麺。冷たいスープによく合いますね。


    そこにほんのり温かい別添えのしじみ。そしてサービス品である店主が釣ったとのことのヒラメ刺し身。赤身脂みのバランスの取れたチャーシュー。そして意表を突くのは生ハムも。
    どれもそれぞれ美味しすぎます。

    もう言うことありません。


    冷えた身体に温かいチャーシューご飯もこれまたスープに合いますね。

    完飲完食。
    大満足。


    ごちそうさまでした。