• 鴨出汁ラーメン(780円)

  • 出張から飲み会へ向かう途中、1人0次会。

    最近オープンされた METRO RAMENさんに初訪問。

    三ノ宮センタープラザ地下1Fの飲食街にあるのですが、ちょっとわかりにくい場所にあります。

    17時過ぎに到着。
    先客1名でした。

    鴨出汁のスープがベースで それに 貝・鰹を合わせた醤油ダレを入れた 鴨出汁ラーメン と あさり・しじみ・ほたての出汁をブレンドした 貝出汁ラーメン。
    あと、鴨出汁に豆乳を入れた豆乳ラーメン の3本立てです。

    てっきり、鴨出汁ラーメンが デフォかと思いきや、券売機左上は 貝出汁ラーメンでした。

    少し、手が止まりましたが、口が 鴨出汁だったので 鴨出汁ラーメンを ポチっとな。

    小綺麗な店内は厨房を囲むように L字型のカウンターが10席。

    食券を渡し着席。
    着丼までは6分。

    スッキリしたビジュアルながら、要所要所にこだわりが感じられます。

    まず、スープです。
    なかなか濃厚に鴨出汁が出てます。
    醤油もそこまで主張せず、鴨を活かした感じになってます。

    麺は 全粒粉の中細ストレート。
    この雰囲気なら もう少しエッジが効いた感じが個人的には好きかな。
    ちょっと柔らかめでおとなしめに感じました。

    トッピングは 鶏むね肉のレアチャが4枚。
    なかなか柔らか食感に仕上がってます。
    あと、玉ねぎのスライス、菊菜、紅芯大根、黒いナルト です。
    玉ねぎスライスが 濃いめの鶏出汁によく合ってますね。

    貝出汁ラーメンも気になるので、また来たいと思います。

    美味しくいただきました。
    ご馳走さまでした。