地下鉄烏丸線の北大路駅近くにある「中華そば なか小路」さんの大谷大学前店で、鶏そばをいただきました。
以前、岡崎の平安神宮のとなりにある十二十二の店には行ったことがありましたが、こちらの店舗は初めてでした。
その時、トリトンが美味しかったので、今日も食べたかったのですが、残念ながら先般のメニュー見直しでこちらでは提供終了となったそうです。
ということで、鶏の口になっていたので、今回は看板メニューの鶏そばでお願いしました。
透き通った黄金色のスープにストレート細麺がよく絡み、薄すぎず濃すぎずベストな味わいの鶏出汁といった感じです。
定食や持ち帰り弁当も多くの種類をご用意されており、ラーメンだけでなくほかのメニューも食べに何度も来たくなるいい雰囲気のお店でした。