• 鶏と豚の中華そば(920円)

  • 【和海 なんばラーメン一座店】さんで限定らーめん『鶏と豚の中華そば』をいただきました。売り切れているかもと思いつつ、伺うとギリギリ間に合ったようで、ラッキーでした。
    .
    スープからの良い香りに惹きつけられます。
    .
    香味油がキラリと光る紅鳶色の澄んだスープ!その中で横たわる麺の上には炙られた《鶏ムネ肉》・《鶏もも肉》・《豚肩ロースチャーシュー》、斜め切りの青ねぎ、そして奥側にはもちろん車麩2つがトッピングされています。
    .
    熱々のスープをひと口飲むと、丸鶏出汁と豚清湯が織りなすコク深い旨味が広がります。ほのかな酸味も心地よいです。
    .
    合わせているのは、ぷりっとした弾力のある中細麺で、スープをしっかりと持ち上げてくれます。
    .
    麺をすすれば、すするほどに、じわじわっとした旨味のボディブローが効いてきて、どんどんこの中華そばに魅力されていきます。
    .
    もちろんスープを吸い上げた車麩の旨さも抜群です。
    .
    香ばしく、柔らか〜い鶏ムネ肉・鶏もも肉、そして旨味を閉じ込めた豚チャーシューはそれぞれ絶品です。
    .
    スープを飲み干して完食です。口に残る後味の良さも素晴らしく、無化調の良さを改めて感じました。カメレオンさん、いい意味で攻め続けています。こちらに伺うのが楽しみです。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚