• 淡麗いりこ塩らーめん(890円)

  • 【和海 なんばラーメン一座店】さんで限定らーめん『淡麗いりこ塩らーめん』をいただきました。
    .
    スープからいりこ出汁の良い香りが漂ってきます。
    .
    香味油の浮かぶ半濁の向日葵色のスープ!その中で横たわる麺の上には炙られた《鶏ムネ肉》1枚・《鶏もも肉》2枚・《豚肩ロースチャーシュー》1枚、細かく刻まれた玉ねぎ、水菜、そして奥側にはもちろん車麩2つがトッピングされています。焼きばらのりは載せ忘れたとのことで、別皿での提供です。
    .
    熱々のスープをひと口飲むと、どっしりとした鶏出汁の旨味に下支えされたいりこの豊潤な香りと味わいが広がっていきます。
    .
    合わせている中太麺は、もっちりとしていながら、噛むと弾ける食感で、スープをしっかりと持ち上げてくれます。

    スープにより魂が吹きこまれた麺は極上の旨さに包まれます。
    .
    もちろんスープを吸い上げた車麩も抜群に旨いです。
    .
    香ばしく、柔らか〜い鶏ムネ肉・鶏もも肉、そして旨味を閉じ込めた豚チャーシューはそれぞれ絶品です。シャキッとした水菜と玉ねぎもまた良い食感のアクセントになります。焼きばらのりが磯の香りを演出してくれます。
    .
    スープを飲み干して完食です。口に残る後味の良さも健在でした。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚