• スタンダードラーメン醤油(500円)

  • 『11日はラーメン500円。』

    いわゆるチェーン店系家系ラーメンですが、たまに無性に食べたくなります。

    が、最近の健康志向も相成ってなかなか来店せず。

    ふと、今日11日だと思い出し、安さを言い訳に来店。

    スタンダードラーメン通常700円が200円割引で500円になる。

    もちろんラーメンだけでは収まらず、家系にはライスは必須。

    ラーメン500円+ライス150円で650円も悩んだが、ラーメン+ライス+から揚げセットも通常980円が780円だったので、今回はこちらをオーダー。

    ラーメン到着前にライスとから揚げが先着。たまらずに、から揚げライスを食べ始めます。

    少し食べ進めたところに、ラーメン到着。

    ラーメンのオーダーはせっかくなので、YouTubeで見た、味濃いめ 油多め 麺固め、の【早死に三段活用】でチャレンジ。

    ニンニクは、チャーシュー上に乗っけて、スープに溶かさず、麺に直付け。

    多めの鶏油は、最初に掬って、ライスヘドーン❗️

    その後、ライスはニンニクと胡椒・コチュジャンで自分好みにアレンジ。

    もちろん、ラーメンにも、ニンニクドーン❗️玉ねぎドーン❗️ゴマドーン❗️コチュジャンドーン❗️

    麺もスープもおかずにしながら、ライス1杯目を完食。

    ライスおかわり無料なので、店員の動きを読みつつ、良きタイミングですかさず「おかわりお願いします。」コール。

    ライスの量を聞かれましたが、さすがに、大盛でとはいえず普通でオーダー😃

    海苔、チャーシューも駆使しながら、ライス2杯目に挑戦。

    ラーメンが先に完食状態になるも、卓上のキューちゃんで残りのライスは頂きます。

    ラーメン+ライス2杯で腹パンパン。

    「ショウガ最後に入れるとサッパリする」のはやるの忘れた。