• 男前らーめん,肉のトッピング(780円)

  • 毎年この時期恒例のJapanラーメン道のつけ麺。始まりましたよ...的な感じで、店に飛び込んだところ(もちろん実際には飛び込んではいないけど)、昼限定20食の悲しい文字が...

    うわぁ、あまりの悲しさと悔しさで、店のカウンター蹴っ飛ばして、帰ろうかと思ったが、何となく帰れる雰囲気ではなく、カウンターに静かに座り、男前らーめんを肉トッピングで注文。

    別に男前らーめんなんて食べたくもないんだよ...とかなり意気消沈。そうこうしてるうちにラーメンが呈されるが、申し訳ない、ちっともテンションが上がらない。むしろ怒りがフツフツとこみ上げてくる。

    スープを一口...畜生、優しい美味しさじゃないか!優しく僕の肩を抱きしめてくれるような...やめろやめろ、おもむろに麺と野菜をかきこむ...プリッとした麺がスープと絡み、さらに野菜の甘さを引き立てるスープの懐の深さに、だんだん苛立ちもおさまり、いつの間にか男前らーめんに魅了されてる自分がいる。

    いつの間にやら完食完飲。あぁ美味いなぁ。ガツンと来つつもどこかに優しい味わいの男前らーめん。

    ありがとう、癒されました。ごちそうさま!今度こそはつけ麺食うぞ!