• 肉ソバ醤油(950円)

  • 【辛口肉そば ひるドラ 新大阪本店】さん、6月23日グランドオープンおめでとうございます!
    .
    オープンに先立ってのレセプションにお招きいただき、『肉ソバ醤油〈辛さレベル 2〉』を《唐揚げ》・《味玉》トッピングで満喫しました。
    .
    背脂の浮かぶ黒鳶色のスープ!麺を覆う厚切り《バラチャーシュー》・薄切り《バラ肉》・《唐揚げ》・《味玉》・ザクザクっと刻ませた《青ネギ》、そして真っ赤な《唐辛子》
    .
    先ずは、《唐辛子》がかかっていないスープをひと口!ほのかに甘く、心地よい酸味、そして深いコクと旨味に彩られた醤油ベースのスープがダイレクトに味わえます。ベースのスープの旨さを再認識させていただきました。
    .
    次に、《唐辛子》のあるところからスープをひと口!《唐辛子》の刺激が加わります。
    .
    やんちゃなビジュアルの裏で繊細で丁寧なラーメン創りがされています。
    .
    もっちりとしたアマニ油を練り込んだ自家製中太麺がスープをしっかり捉えてくれます。このスープをまとった麺をすすると、グッと【ひるドラ】さんワールドの扉が開き、グイッと引き込まれていきます。
    .
    途中、卓上の《ニンニク》をクラッシュして入れると、ニンニクのよい香りと風味が加わります。
    .
    それから《山椒の粉末》を一振りして、麺を口に運ぶと、麺とスープと唐辛子の辛さに加わる程よいシビレ具合が楽しめます。
    .
    柔らかい厚切りの《バラチャーシュー》、薄切り《バラ肉》と食べ応え十分です。味の染み込んた《味玉》がほっこりとする箸休めになります。ジューシーな鶏肉を包む衣がカリッと仕上げられた《唐揚げ》は、スープを吸い上げるにつれて、食感も変化します。
    .
    ときどき無性に食べたくなるクセになる一杯が新大阪の地で復活です。新しいレギュラーメニューも登場予定のようです。楽しみです。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    .
    🍜辛口肉ソバ ひるドラ 新大阪本店

    〒532-0011
       大阪市淀川区西中島5-7-25

    営業時間 
       11:00〜14:30 / 18:00〜20:00
    (当面の間)