• ラーメン中+味玉ダブル(950円)

  • 朝から何も食べてなくて、どうしようも我慢ならなくなった。

    日吉の大勝軒が頭をよぎるも今日は月曜日。定休日だ😨

    毎ラーで休憩中に検索をかける。

    候補は3つ。

    ①つけ麺五ノ神製作所🦐②鈴蘭🐟③武蔵家。

    ①は一番近いが苦手意識のある海老だ。腹が減っている時に失敗だけはしたくないからパス。
    ②も近い上にビジュアル的にかなり惹かれていて、未体験だったので本当は8割方此処に傾いていた…
    ③は今から向かったら閉店ギリギリ。しかもこの選択肢の中で食べたことあるのは此処だけ。本当はこんな時こそ開拓の時ではあったものの、ライス無料食べ放題+家系が久々に食べたくなってきたので、今回は初訪ではないものの、約8ヶ月ぶりに武蔵家に来ました❣️

    並でもライスによって腹満は約束されているのですが、折角なので中。それに僅かな記憶で卵も美味かったので、ダブルでカタメ、コイメ、オオメでオーダー。

    待ち時間に食べるカタメライス+キュウリのQちゃんがもう堪らない前菜‼️ライスはおかわり前提で食べていましたが、以前来た時にあったおかわりも無料の張り紙が無くなっていた。😥おそるおそる、空の茶碗をカウンターにあげ、店主さんにライスを恥ずかしながらおかわりしたら、オーダーが通った‼️まだ生きていたサービスだったんだね🤞しかも店主さんが笑顔で優しく「足りなかったら言ってくださいね」だって。ただでさえライスが無料の中、図々しくもおかわりをまた大でおねだりしてるのに、こちらの気持ちを察してか、もっとたべていいんですよ的な配慮がただただ嬉しい。

    また、過去にここのサーバーが冷たくないと言ってましたが、今日のは良いカンジに冷えてて👍

    最後のほうのスープはおっさんにはキツかったけど、しっかりカンマクして後を濁しませんでしたよ😁

    でも当分いいかも🤣

    ごちそうさまでした🐘🐘🐘🐘