• 香味徳味噌ラーメンの細麺と豚丼のランチBセット

  • 銀座一丁目で香味徳味噌ラーメンの細麺と豚丼のランチBセット。鳥取の牛骨ラーメン店。

    太麺と細麺と言われたものの、なんとなく牛骨だと味噌でも細麺でさっぱり食べるのかな?なんて感じで細麺をチョイス。

    豚丼には卓上のキムチを乗せて簡易豚キムチにします。キムチはラーメンに入れても美味しいけれど今回はごはんとペアで。

    その代わりにニンニクチップの入ったラー油壺から3杯ほど丼に入れます。赤い、あかーいw

    と、その前に、赤くする前にスープを飲みました。ナチュラルを超えた甘さがあります。デフォルトの牛骨スープが甘いところに味噌。甘い味噌ラーメンでとても美味です。

    細麺も正解でした。細めの冷麺みたいなびよんびよんの麺ともやしを同時に食べるとこれが美味しい。味噌スープにとても合います。できたらもやし増しとかしたいくらい。

    チャーシューはワイルド、つまり豚臭いもの。個人的には問題ないですがこれは好み分かれるかも。豚丼は角切りチャーシューの上からタレをかけてあります。キムチ載せて豚キムチにするのも面白かった。

    メンマはラーメンらしいメンマ。漬物メンマかな、それでもクター系でなくシャキッとしており美味しいです。

    しかしやはりスープと麺が美味しいので基本何やっても美味しい。ここのスープなら東京限定の白かなと思っていましたが、味噌もアリだと思います。ノーマルはその次かな。

    銀座にしては安いし、トータルでやはりオススメのお店だと思います。


    雑多な書き込みは以下に。

    昨晩というか早朝はアップルのイベントライブ動画を見ていて。あのプレゼン噛まないのは凄いなー。どれだけリハやってるのか。

    結局、前評判通りデバイスは出てこなかったけれども、タイムラインでアマゾンにiPhone SE2のケースが出てたと書いてあり、時間の問題かと。

    今使ってるSEは、ついにiOS13で置いてかれるそうなので、乗り換えたいナーなんて。いくらするのか、戦慄。しかし5Gっていつから?

    サービスとしてのアーケードとテレビは、いずれもアメリカっぽいもの。日本で受けるのかは謎。huluとか書いてあったので意外とローカリ対応するのかも?

    アーケード。タイミング的には、グーグルがネット上にマシンを置くという斬新なゲーム環境を用意したのでそれに当てたものなんだろうけど、どうかなぁ。5Gが広まれば違うのかな。あと昨日も感じたけど英語が厳しそう。

    いずれ欧米のゲームは雑って印象。最近のPS4、隻狼とか物凄いグラフィックだもんねぇ。。(やる気はまるでないけどw