• 麻婆麺(1000円)

  • こりゃー、めちゃくちゃうまい。

    辛さ1、痺れ1で注文。
    どちらも、0, 1, 2から選べます。

    お店に入ったときも何も言われないし、カウンターに食券を置いても誰も取りに来ないので、心配になって、食券を取りに来てもらいました。

    ちょっと心配でしたが、結局味はめちゃくちゃ美味しい。

    僕は、中本の北極レベルは食べられないので、辛いものに強いとは言えませんが、それでも辛いやつは好んで食べるほどには好きです。

    しかし、辛い!
    痺れる!

    両方とも1にしておいて良かった。

    0.5 & 0.5 とかのほうが良かったのかな。

    いや、でも、美味しかったので、今回の設定でいいのかもしれません。

    食券販売機で、ご飯を付けようと思ったのですが、ちょうど小銭が10円足りなくて断念しました。

    でも、新しい千円札を出して小銭が990円になる覚悟で、ご飯を付けたほうが良かった、と後悔しました。

    これご飯にかけたらうまいよなあ、というカラシビ麻婆が結構たっぷりかかっていました。めっちゃ辛いけど激ウマ。次は絶対ご飯にかける。

    麺は中太のもちもちの麺。
    辛いスープの中では甘く感じる麺で、すごく美味しい。

    レンゲでひき肉をすくって食べるとこれも結構甘く、深い味わいが来る。

    食べ終わって帰るときには、元気に「ありがとうございましたっ!」と言ってもらえて、かなりツンデレなお店です。

    これはもう、絶対、また来る。

    次は175郎もちょっと気になってる。

    しかし、出口戦略を考えていなかったので、明日が怖い。。。