• 豚と魚の白湯そば 味玉子(900円)

  • 春日井市へ仕事、昨年6月訪問以来の久々のこちら
    中華そばはる樹さんへ
    皆さんの春の名物「はまぐり塩そば」の投稿を拝見し
    まだやってればなぁ?と思いつつ

    風の強い春の日暖簾がなびいてます!

    店頭にも主のメニューが載った看板がありました。
    前回は初訪問やし高山ラーメンが名物と聞き中華そばを
    食べたんだ確か(^^)

    店内に入ると左手に券売機があります。
    先に横に置いてある消毒液で手を除菌してから食券購入です。
    接触感染対策バッチリですね!
    人〜人より人〜物〜人の方が感染確率が高いらしいのでこれは安心対策ですね。
    はまぐりボタンを探すも見当たらず残念ながら終了してました(TT)
    来春を待つことにしましょう!
    と言うことで前回とは違うレギュラーメニューを食すことに
    豚と魚の白湯そば800円、味玉子100円、昼のセットA200円をポチッと🖕
    ちなみに昼のセットAは餃子3個にごはん🍚です。
    食券を渡し着丼待ちしていると店主さんからお声かけいただきセットの
    「白ごはんをチャーシューごはんにしますがどうですか?」と聞かれました。
    お値段そのままで変更して頂き恐縮ですが「よろこんでいただきます」と返事。
    店主さん曰く「コロナでお客さん少ないんで余っても勿体ないんでどうぞ食べて
    いってください。」と(*´∀`*)

    ラーメン着丼ちょい前に先ずはチャーシューごはんから!
    ごはんにも味付けされていてこれは旨そうですね(^^)

    ほどなくラーメン着丼です。
    豚と魚の白湯そば!美味そうですね〜

    ではではスープからいただきます!
    うまっ!
    豚より魚出汁が強めの味わいですね。

    麺はエッジの効いたレギュラーストレートの低下水麺。
    濃厚スープを絡ませて啜るとウマウマ〜(^-^)

    チャーシューは2種類、まずはバラ!旨いですね〜
    バラ好きの私やっぱりこれが王道やね!

    もう一つは赤身系ですかね、肉味たっぷりです。

    追加した味玉子は叫ぶと😱黄身がトロ〜リで旨いですね(^^)
    あっさりした味付けなんですがそのままでもええし、残り半玉は
    スープをくぐらせて、どっちもええですね!

    メンマは角材タイプのあっさり味付け愛知県民が好きなタイプですね。
    こちらに来て好来系のメンマのインパクトが強くて愛知県民はみんな
    角材メンマ好きの印象を持ってる私(^o^)

    普段ラーメン単品注文が多いので食べるタイミングが上手くいかなく
    一番先に到着したチャーシューごはんをラーメンの麺を食べ終えた頃から
    食します。チャーシューの煮汁?が染み込んだ味付けごはんこれ旨いわ!
    コロチャーもええ感じやし(^^)禁断のダブル炭水化物はやっぱええわ〜

    そして餃子もこのタイミングでいただきます。
    うんうん!美味しいです(^^)

    完食完飲腹パンです。
    久々にラーメン屋さんの豪華フルコースをいただきました。
    帰る際に店主さんにサービスしていただいた御礼を申し上げました。
    ほんま早よ日常が戻ってくることを願うばかりです。
    また来ますね(^^)