• 肉そばと温野菜、肉めし

  • 肉そばに温野菜と肉めし。九段の田中そば店はワンオクのCDが流れています。ホールのお姉さんもワンオク聞きそうな感じ。

    いつもの肉そばに唐華というカラシを三杯入れてスタート。そこに温野菜を載せて。するとルックスは二郎になります。今回はその状態をアップしてみました。

    食べ物としてはいつもの喜多方風の肉そば。ここのお店も味はほかの田中そば店と同じです。のでそんなに書くこともない。

    温野菜はアリだと思います。唐華は辛いですが入れたい要素。逆に肉めしは鉄板焼きの締めのチャーハンを甘くしたみたいなもので、これは蛇足だったかも。

    肉そばは老若男女いける美味しいラーメンだと思います。実際子連れもいて、わかる気も。


    雑多な書き込みは以下に。

    花冷えの東京。夜桜見物をするはずでしたが雨かもというのでキャンセル。ならばと自転車で皇居まで。

    というのも千鳥が淵公園というのが名所の1つであり、名前しか知らなかったので行こうかなと。

    自転車は自ら風を受けに行く乗り物。この涼しい陽気に扇風機を強にしてその前にずっといるようなもの。体感-3度でありダウンジャケットを羽織りました。

    そう言えば、昨日は新橋から虎ノ門、果ては赤坂見附まで歩きました。そしたら夜に新橋で火事とか。歩いてたかもしれな場所が火事とか不思議な感じ。。

    さて、のんびり漕いで目的地に着きましたが、公園というかお堀端沿いの仕切られた単なる道というか。人は大勢いて外人さんが多かった。

    彼らにならって写真をいっぱいとりましたが晴れてないからイマイチ。桜はかなり咲いていました。満開でもいいんじゃないかな。

    公園は皇居の北西部。皇居を下回りしても桜は無さそうなので北に向かって靖国神社へ。出店が多く、おでん屋さんではんぺんとちくわを食べました。

    そこからご朱印帳を自転車に積んでいるので持って行ったら150周年というハンコを押して貰えてちよっとラッキー。御朱印は20人以上いたので書いてもらっている間に参拝。お守りを購入。

    お昼は神保町にでも行けばいくらでもお店があるはずで。とりあえず九段の大坂を下って。近くに雲林坊があるので、それでもいいかなと走ったら、前に違うお店だったと思しきところに田中そば店ができていてここにしました。

    お店はUの字のカウンター。その左下に券売機。温野菜と大きく書いてありました。客の入りは結構あります。それでもすぐ座れた。(毎度のように座ったら中国人が団体で来てウェイト席が全部埋まりました。ラーメン屋さんあるある。)