• 家系ラーメン やまのうち家

  • 限定という文字に弱いです。やまのうち製麺さんは頻繁に限定ラーメンを
    出しているそうです。こんなの抗える訳ないじゃないか!チョロい客ですね。

    という訳でやまのうち家。店名じゃなく品名です。麺柔らかめで。

    スープは超乳化のどクリーミー。醤油感控えめの骨髄エキス。この濃厚さは未体験!
    まったりこってり豚骨全開でこりゃ美味い!その分クドさもハンパねえ!
    体調悪い時は控えようね。特有の臭みが全く無いのが凄いです。

    麺は家系定番の中太平打ち。柔らかめコールで若干芯を残す茹で加減。コシが
    非常に強くモチッ!プリッ!っとした食感がとても心地良くこりゃ美味い!
    この麺の暴れ回るような歯応え、本当に凄いです!

    チャーシューはロースを吊し焼き。程よい燻製感があって良いアクセント。

    追加した海苔は計8枚。少し頼りない密度ですが香りがとても強く良いですね♪

    ライスは固めの炊き立て。良いお米を使っているのか甘味が強くボリューム満点。
    こ〜ゆ〜ところに気を遣えるラーメン屋にハズレは無いと思っています。

    やまのうち家、破壊力がやべぇ。家系のさらに先を行ったラーメンでした。
    これが限定メニューなのがびっくりです。気合入れすぎない一杯でした。
    それにしてもここの麺は本当に美味いなぁ。製麺所を名乗るだけはありますね♪

    ご馳走様、本当に美味しかったです!