• ぶた1枚大ラーメン(1000円)

  • 2025.10.2(Thu)
    成蹊前ラーメン
    ぶた1枚大ラーメン
    NA炙り

    ぶた1枚大ラーメン 1,000yen
    1,000yen

    今日も1284に向かおうと意気揚々最寄駅へ向かったら定休日でした。
    その場で脳内二郎マップを展開し気分と交通費を合わせて検索。
    天気いいしヒットしたのは成蹊前でした。
    過去一回しか来てないと思ったらなんと3回も来てたらしい。
    味の記憶はほぼないんだけど美味かった記憶は確かにあった。
    11:30開店で11:35頃到着。コンマの差で先越され外待ち二人目。
    ポストシーズン見ながら待ってたんだけど、え、回転遅すぎね?
    結局着丼したのは1時間後でビックリした。開店直後で3ロット目にしても遅い気がする、気のせい?てかロットとかあんのか?
    スープは非乳化よりの塩分バシッと決まったもの、うまい!
    ヤサイはクタのイメージあったけど意外とシャキ残し、豚はクソでっかいやつが一枚でめちゃくちゃうまい端豚azms!
    味シミもちょうどいいし、でかいのに柔らかさがすごい。
    柔らかすぎるんだけどあんま好きじゃない柔らかすぎまではいってなくて最高、脂身のバランスもちょうどいいね。
    麺こんな硬かったっけ??蓮爾までとはいかないまでも近づくくらい硬い。てかこれなら回転もうちょいはやくいけるしょ!
    過去の写真見たらやっぱ全然違ってて、これは思わぬ誤算。
    硬いのもめっちゃ好きなんだけどこの店に限ってはもうちょい固くないほうがよかったな。
    とりあえず美味かった、美味かったけど時間がある時しか来れんな。