• とき卵ラーメンキャベツ入り

  • 近くまで車で来たので降りて大山家さんへ。武蔵境の知り合いに勧められ、家族に連れてきて貰ってからソロでこっそり来ている家系。

    家系ラーメンて基本同じに思えるのでそんなに好きではないのですが、このお店は別。というか、自分ではこれを家系というジャンルに入れていないw

    ここは玉子をといたものがスープに入る「とき卵ラーメン」がメイン。これがあるだけで家系と変わってきます。

    玉子ですが、あとから割り入れるのとはまた違う感じになり美味です。また、キャベツも入れると素敵。というので今日も、とき卵ラーメンキャベツ入りにしました。

    とき卵スープとキャベツの相性は抜群で、コーンビーフキャベツ炒めのキャベツに似た風味を得られます。キャベツの茹で具合も絶妙。

    そこに麺がまるでうどんのよう。細身のうどんのような滑らかなサーフェス(表面)。うどんは歯切れの良い感じですがこちらはラー麺であり少し違った食感。とても美味です。

    なんとなく、そこらの家系とひとくくりにはしたくない感じが。(それに家系ってピンキリの差が凄い。ひとくくりにしていいのか疑問に思うことも。。)

    このスープには生姜を入れた方が美味しく感じます。(暖かいお店に入って色々今日の事を考えていたら写真撮る前に生姜、ニンニク、豆板醤入れて食べていました。後から「あっ」と気付いた次第。写真汚くてスミマセン。。)

    場所が相当行きにくいですが、結構おススメ。ただ何回か食べないとフーンで終わるかも。なんかクセになるんです、このラーメンw


    雑多な書き込みは以下に。

    車出してもらった後、なんとなく帰りに武蔵境のバス営業所あたりで降ろしてもらって。というのもすぐ隣に大山家さんがあるなーなんて。

    自転車だとちょっと夜寒いからここまで来るのって困難。なので久々のとき卵ラーメンに少し惹かれたというのがあり。こんな時間に不摂生するのも他には居なそうでソロ活w

    降りて少し後悔。結構寒い。。ここから駅は夜だからゆっくり歩いて15分かな、まだ電車は余裕であるはず。なんて計算をしつつお店へ。暖かい。。

    黒髪ストレートボブのカッコいいお姉さんにスタンプカードを勧められましたが、こっそり来ててバレると面倒なのと、このラーメンライフスタイルだと次のスタンプが1年後とかありうるので辞退しました。