• ラーメン(580円)

  • 🌙こんばんは

    今日は珍しく帰りがこんな時間になってしまいました😅

    帰っても自炊する元気もないし、かといっていつものスーパーの弁当も飽きてるし…

    ということで、最近話題のお店に初訪問して晩御麺🍜をいただいてきました😆

    中華そば とんちんたん
    山口県宇部市黒石北4-2-48 KONAINN105号

    ビジュアルそのものにインパクトがありますので、ご存知の方なら画像を見てすぐにわかりますよね😁


    ラーメン(¥580)にセットチャーハン(¥380)を付けて。

    聞きしに勝る泡の立ち具合ですね🙀
    あらためて生で眺めると迫力すら感じます。

    そして想像以上に濃厚。
    スープを食べるような感覚を覚えます。

    いつもの感覚で麺をリフトすると、この濃厚なスープの力なのか箸先で掴んだ以上に麺が付いてきます😅

    極細の麺なので柔らかかったら絡んだスープに負けそうです。

    たった一枚とはいえ、このロースのチャーシューは凄いですね😲

    厚みがありボリューミー、しかも美味い!


    万人受けするスープではありません。
    劇美味に思う方もいれば苦手に感じる方もいるでしょう。

    少なくとも県内に類似するものはないように思います。
    興味のある方には一食の価値はある一杯です。


    さて、チャーハンです…、が…
    これはズバリ言って私的には失格でした。

    すぐ近くの厨房から鍋を振る音が聞こえてこないのに、いきなりラーメンと同時提供。

    食べてみると、やはりかなり温い。

    作り置いた上に時間が経ったためか、油臭もかなり鼻につく。

    お店には申し訳ないが、コレではせっかくのラーメンにまで悪影響。

    私自身、これを途中に食べ、スープを最後まで飲み干せなくなってしまいました。


    いろいろとご都合、ご事情はあると思いますが、たった一つの手抜きが万事を逸することに繋がると思われます。

    私のチャーハンがたまたまそうだったのなら仕方ありませんが…


    せっかくのラーメンをしっかりと活かしてもらいたいですね🤗
    またいつの日か、リベンジします👌