• 海鮮まぜそば(1500円)

  • 今日、オープン6周年を迎えた【麺と心 7】さんにおじゃまし、店長カーリング林さんによる周年特別限定麺『海鮮まぜそば』を『あん肝のつけダレ(500円)』と共に、そして『帆立出汁の炊き込みご飯(350円)』をいただきました。
    .
    帆立貝柱と昆布から引かれた海鮮出汁の中で悠然と横たわる麺、その上に周りの炙られたカジキマグロ、鯛の漬け、帆立貝柱の漬け、いくら、豚肩ロースチャーシュー、ネギ、海苔、水菜などの彩り鮮やかな様々ななトッピングが配されています。
    .
    お店からの感謝のメッセージが書かれたプレートを手に取り、チャーシューを口に運びます。このチャーシュー、本当に絶品です。チャーシュートッピングを追加すれば良かったと後悔するほどです。
    .
    次に茹でたて熱々の麺とタレとトッピングをよくかき混ぜ、口に運びます。モチッとした食感で存在感のある自家製太麺ですが、昆布の出汁に下支えされた帆立貝柱の旨味がベースのタレは麺に圧倒させることなく、そのたっぷりの旨味で麺の良さと共鳴します。お箸が進みます。
    .
    漬けの鯛、そして柚子風味のカジキマグロとすする麺も格別です。いくらは、食感と味でと良いアクセントになります。
    .
    途中から、『あん肝のつけダレ』に潜ららせて、麺をすすると、あん肝の濃厚でコク深い味わいで麺が楽しめます。帆立貝柱とこのつけダレの相性も抜群です。
    .
    帆立の香りと味わいで包まれている炊き込みご飯も逸品でした。
    .
    至福のひと時でした。ごちそうさまでした!
    .
    最後になりましたが、6周年おめでとうございます🍷🍾
    .
    ますますのご発展をここより願っています˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    .