• 煮干しラーメン(800円)

  • 久しぶりの百式さん。誰も店内にいないことを確認して、お店の入り口で、深々と頭を下げ、大変ご無沙汰してました、と😅
    二人とも笑って迎えてくれました☺️

    さて、何食べよう?
    ドトンコツ、食べたかったけど、無かった🥲

    なので、ここは看板の百式と並ぶ煮干しに。
    ワンタンを温かく食べたかったのもある。
    注文は煮干し、そしてワンタン(3個200円)

    久しぶり、1年以上食べてなかった煮干し(百式さんで)

    ラーメンが出来上がるまで、いろいろ店主さんと話しをしました。コロナのこと。緊急事態宣言、やっぱり伸びたね、とか。外出は自粛してと言われてても、私の住む伊豆は他県No.だらけ。しかも渋滞まで作ってくれる。ふざけんじゃないよ。
    あと、まる井さんの話に。私はこの2週間、まる井さんに篭ってました😅と。店主さんもまる井さんはすごいと言ってました。
    電話で注文が来たりと、話が途切れたところでラーメン着丼。さぁ、いただきます。スープ、煮干し感たっぷり😋美味い。煮干し感があるのに、臭みやエグミがなく、非常に食べやすい。美味い。ベースとなる百式のスープがあるから、重なって美味いんだろうなぁ…などなど、勝手な想像をしながらいただきました。
    麺は細麺。縮れが強目で、スープが良く絡んでます。美味いよ〜😆

    今日のワンタンは、いつものような肉のジューシーさより、なんか醤油?いや酸味?なに?というお味でした。なんだったんだろう?

    ごちそうさまでした☺️
    今度は是非、ドトンコツをください😆

    2021/09/10 夜 食🌟🌟