• 小ラーメン+味玉(930円)

  • 豚山 東京ラーメン横丁店
    小ラーメン(250g) 830円
    味玉 100円

    土曜日の19時ちょい前、東京ラーメン横丁全店コンプリートすべく「豚山」へ🍜

    おっ、今日は並んでない😅よっしゃ♪と券売機で小ラーメンと味玉を購入。もしかして土日は混まない?
    「お好きなところへどうぞ〜♪」とカウンターの手前から2番目の席に着席します。お客は半分くらいの入りか?

    ラーメン提供前にニンニクについて聞かれます。ここはコールの言い回しの見本が貼ってあって、ニンニク抜きで他は標準の場合「そのまま」で良かったのですが、とっさに「抜きで」と答えてしまいました😅

    「そのままで」と他の店員さんの確認のコールの後、程なくして着丼。「熱いのでお気をつけください」とのことで、受け皿を持つと、お、確かに熱い。なんで受け皿がこんなに?あっためてる?

    まあいいや😅見た目はまあまあの盛りのヤサイに、大きさはそれ程でもないけど分厚い巻き豚が2枚。スープは少なめ。味玉もちゃんと入ってます。

    まずスープを一口。ん?意外とカラい。今まで御徒町の豚山に行ったことあるけどこんなしょっぱかったっけ😅微乳化で醤油がキリッと。熱さはまあまあ。う〜ん旨いけどちょっと塩っぱいかな。やっぱ東京ラーメン横丁は濃い味系の店揃いなんですね😅

    ヤサイにスープを掛けつつ2〜3口食べた後天地返し。麺は極太平打の二郎系らしい麺。固めでスープも良く絡みワシワシといけ、これは美味いやないか👍😅なるほどスープのカラさはこのためか?ヤサイと一緒に食べてもちょうど良い味です👍

    豚も柔らかく美味い。塊ではないけど2cmくらいある分厚い豚は脂身も少なくまさにとろける美味しさ👍味玉もトロトロ♪味も薄味で👍

    卓上にはホワイトペッパーとブラックペッパー、唐辛子があり、麺がもう残りわずかになったところで思い出したように投入♪ うん、まぁ元々味が濃いのでなくても良かったけど😅他に「カエシ」と酢があったけど、これでも物足りない人いるんでしょうね。

    スープはさすがに3分の1くらい残して完食♪ これは完飲はキツいかも😅でも御徒町店より旨い気がしたな。たまたま?まあ店によって違うと思うけど、大体どこも行列のできる人気店ですよね。
    しかし後ろの町田商店の威勢の良い掛け声が気になる…😅

    これで東京ラーメン横丁は全部行ったことになります。この「豚山」も十分使えますね。土日が空いててオススメか?

    #豚山東京ラーメン横丁店 #小ラーメン #そのままで #ニンニク抜き #味玉 #巻き豚 #二郎系 #二郎インスパイア #ラーメン大好き #ラーメン巡り #ラーメン食べ歩き #麺活 #東京ラーメン横丁 #八重洲グルメ