• ソーキそばINOSHOW ver(900円)

  • 2019-7-6
    今日は保谷INOSHOWさんで期間限定1日50食のソーキそばを食べて来ました!

    【スープ】
    INOSHOWさんで普段から使っているスープをベースに和風だしをブレンドすることでパンチのあるスープになっていました。

    【麺】
    沖縄県の久米島で製造された麺を直送!

    【具】
    豚のあばら肉・青ネギ・かまぼこ・紅生姜

    【サイド】
    混ぜご飯

    【コメント】
    まず、ソーキそば?を食べるのが30年振りになるので沖縄そばともしかしたら間違っていたのかもしれませんが、とにかく超〜久しぶり食べました。
    ソーキそばと沖縄そばの違いはトッピングされた肉が三枚豚か豚のあばら肉かの違いみたいですね!(今まで何方も一緒だと思ってました。)

    INOSHOWさん風のソーキそばのスープは、もちろん普段から使用しているINOSHOWさん鶏ベースのスープに和風だしをブレンドしているので少し濃いスープになっている。
    そして特製醤油だれに泡盛と黒砂糖を加えて数時間煮込んだ豚のあばら肉(ソーキ)をトピック!
    甘辛いソーキや青ネギと紅生姜が丁度良いアクセントになっていてとても美味しい。
    麺は久米島から直送便された麺は、見た目はうどん?に似ているゴワゴワ麺!
    コシが強く麺を啜るとスープが生き良い良く跳ねる様な麺。
    そしてセットに、豚肉・人参・椎茸・ヒジキ・青ネギが入った混ぜご飯がついてくる。
    これが又凄く美味しかった!

    久しぶりに長々とコメントしてしまいましたが、僕は意外とソーキそばが好きなのかもしれません。ご馳走様でした(* ̄◇)=3 ゲプッ