• 天然醸造濃口醤油らーめん(700円)

  • せっかくの遠出をしたのでもう1軒気になっていたお店へ。

    “ねぎとにんにく”さんから10分ほどの場所にあり、コンビニで30分ほど買い物をして間隔をあけてお伺いしました。

    こちらは通し営業。

    でも30分間隔をあけても完食できるか不安です💦
    ほんのこないだまで1日3杯とか食べれてたけど最近は1杯でお腹パンパンになる。
    これが最近ラーメン食べるだけの遠出が減った理由の1つでもあります。

    ヒガシマル醤油の本社だったと思うけど、近くにあります。

    なので醤油はヒガシマル醤油を使っているのかな?


    『 天然醸造濃口醤油らーめん 』

    スープは先程の “ねぎとにんにく”さんと何となく良く似た感じで鶏ガラベースで鰹かな?の節系と仄かな貝出汁なのかな?何か旨味が少し多い感じがします。

    醤油感は優しいコクを持ったバランスの良い醤油感で美味しい。

    表面油分はこちらの方がやや少なめですが少しですが背脂がプカプカと浮かんでおります。

    麺は全粒粉の細麺で割と固めの茹で加減でパッツりとした食感で美味しい。
    でもやはり自分は全粒粉の麺があまり好きではない。

    トッピング類はホロホロとしたバラチャーシューが2枚とメンマ、海苔が1枚とシンプルなトッピング。

    今、思えば背脂と思ったのはこのバラチャーシューのホロホロと崩れた脂身なのかもしれない。

    連食で結構お腹もいっぱいだったので確かな感想では無いかもですが、美味しいラーメンだったのは確かです。

    長い間、気になっていたお店2軒に伺う事ができて良かったです。

    写真は煮玉子追加トッピングです。

    店内、中央くらいに食券機があり食券を買って注文する先払い会計です。

    駐車場は少し東に右手に5台ほどと左手に3台ほどあります。