初訪問。
前日、ラーメンハジゴをして、更に新たなお店に伺いたくなり、こちらのお店へ。
「シン•ハジメマシテ」という居酒屋?さんのお昼の営業形態が、ラーメン屋ということで、この様なお名前になっているらしいです。まずは、ナイスなネーミングにセンスを感じます。
駐車場はテナントの前に、数台止められる様になっていますが、他店舗との兼ね合いがどうなっているかは不明です。
店内はバーの様な雰囲気で、青い光とか点滅してる光とか、ちょっと薄暗い雰囲気の中に色々なポスターや、本棚風の壁掛けや、フィギア、古びたNintendo64などが飾られていて、カオス状態に。
飲みに伺っても面白そうなお店です。
さて、ラーメンメニューですが、鶏白湯の醤油と塩、懐かし醤油ラーメンの三種類となっています。
沖縄フェアなるメニューもあって、「沖縄そば」とホワイトボードに書かれていましたが、今回は、塩で。鶏そぼろ丼(400円)と味変用激辛メンマ(200円)も注文し、カオスな店内を見ながら着丼を待ちます。
少しすると、まずはメンマが、小皿で配膳。次に鶏そぼろ丼。想像より大きな器でそぼろ肉もたっぷり。真ん中に、卵黄が載っていて、もう美味しそう。最後に着丼したラーメンもアッサリしていて美味しそう。
そんなこんなで写真を撮ってスープを一口。あ〜ホッとする。「白湯してます」って感じのトロミはないですが、しっかり鶏のお味を感じるスープで優しいお味。これは、味変メンマが活躍しそう。麺もスープとよく合い美味しいです。半分ほどスープと麺を食べて、お供の鶏そぼろ丼をパクリ。美味いです。生姜?が効いた濃いめの味付けが優しいスープのラーメンとの相性抜群。
更に味変メンマをちょこっとのせて、、、美味いですね〜。味変メンマの辛みが良いアクセントになります。そこで今度は、味変メンマをラーメンにダイブ。これまた最高にいい感じ。てか、チャーシューめちゃくちゃデカい!写真ではわかりずらいですか、ノリの後ろまでチャーシュー伸びてます。しかも、厚い。チャーシューのお味は、肉肉しさをしっかり残した、歯応え固めのチャーシューですが、この大きさはお腹にこたえます。
結構量が多めでコスパの高いお店。
鶏そぼろ丼の多さとチャーシューの大きさでかなりお腹一杯になりました。
味変メンマはお酒のアテにも良さそう。夜も伺いたいなぁ。