• 濃口醤油らーめん(880円)

  • 【らーめん style JUNK STORY】さんで、期間限定で復活している『濃口醤油らーめん』を《ニンニクあり》でいただきました。
    .
    器の奥左手にメンマ、隣に小口切りの白ねぎ、右手にざく切りの青ねぎ、中央にはどどんと豚肩ロースチャーシュー、手前にフライドガーリック!真っ赤なうつわに注がれた漆黒のスープには背脂が浮かぶjunkieなビジュアル!
    .
    スープを飲むと、ほんのりとした甘み、どっしりとした旨味とコク、そして醤油の香ばしさが織りなす重層的な味わいが広がります。以前にも増して懐の深さを感じるスープに仕上げられています。
    .
    全粒粉入りの自家製太麺は、加水が低めです。ワシワシと食べ進むにつれて、スープを徐々に馴染んで旨さが増していきます。フライドガーリックの風味、黒胡椒のパンチも心地よいです。
    .
    熱々のスープで熱が入る前にチャーシューを1枚、少し熱が入ったところで1枚、少ししてもう1枚と口に運ぶと、味わいの違いが楽しめます。歯ごたえを残したメンマの食感が良いアクセントになってくれます。
    .
    スープまで飲み干して、完食です。食べた後の余韻も素晴らしかったです。junkieなビジュアルの裏に繊細で丁寧な仕事がされていると感じるられました。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚