• 味玉濃厚豚骨魚介つけ麺(1080円)

  • (22/8/11 19:00頃来店)
    家族でららぽーと富士見に。家族でいる時にラーメンはあまり食べないが、ここはフードコートということでつじ田に。御茶ノ水のつじ田に行こうと思ってたんだけど、看板はつじ田で偽りないし、フードコートでも同じだろうと思って食べることに。
    10分ほどで呼び出し音が鳴る。ちょっと麺が乾いている感じが気になるが、盛り付けは路面店と遜色ないように思える。
    麺を一口、やはりちょっと乾いた感じがあるが食べる分には気にならない。麺を持ち上げる時に引っ付いた感じが気になるくらい。水切りの甘さはないので笑、悪くないかもしれない。スープは豚骨魚介のオーソドックスなタイプ。甘さはなく、本当にオーソドックス。かなり濃い目。スープに浸してあったメンマはさすがに塩辛かったので、スープの方ではなく麺の方に盛り付けておいた方がいい気が。スープの器が熱いくらいだったのは良かった。取り分けて子どもに食べさせたが子どももおいしいと言っていた。麺に盛り付けてあるかぼすはさっぱりして味変に良いし、黒七味は七味にしては辛さが強く激辛好きの自分は楽しめた。
    最後の方は味の濃さから少し飽きたかも。それか暑さか年か。下半期は淡麗系を極めようかな。