• 中華そばと玉子かけごはん

  • KITTEの富田さんで中華そばと玉子かけごはん。噂の山岸師匠のもりそばのスープや粉をリスペクトした中華そばだそう。

    来た中華そばは結構濁り目で。昨今の中華そばって透明スープが多く思えるので意外でした。

    しかし、この見た目はイマイチなスープがとても美味しい。鷄そぼろがいいですね。なんだろう、どの素材ともとれない美味しい味。(ラミネート見たら鷄豚魚とのこと。どれでもないのには納得感。)

    少し太めの麺はやはり大勝軒系というか柔らかめ。ここは硬めできても良いのになぁ、なんて思いつつも、食べていたらこのスープと麺なら柔らかめでもアリな気が。

    しかし量は結構あるかも。スープのんでしまって余計に。そこにTKG。真っ赤な黄身のそれは少し表現がオーバー。そこまで赤いかなw これは普通。

    つけ麺にとどまらず、御大を継承する中華そばも試してみて良かった。


    雑多な書き込みは以下に。

    アイドル女子がきみはんのつけ麺と炒飯でフードファイターとツイートしていて。たまたま見てそれ面白い、と腹ペコにして行こうとしたものの、気力が続かなかったw

    東京駅から上野より北の鶯谷または対角線の五反田。。今はちょっと遠く見えます。。せっかくお腹は減らしたのだけれど、身体と気力がついていかなかった。。とりま、今日はKITTEでいいかなって。

    さて、郵政ビルことKITTEの地下に松戸のとみ田さんのお店があります。ここの中華そばってどんなだろうと前から気になっていました。今日は行列が少ない。ここも流石にみんな飽きたかな。。

    (アマノフーズを冷やかしたら、あれチキンカツの卵とじが。再入荷とのことで思わず購入。お湯だけで何がどうなるのか不思議でならない。今度食べてみよう。)

    さて、中華そばは検索すると、もりそばと同じスープと麺というので、あつもりの親戚。なんか興ざめ感はあるものの、そこはオプションをつけました。TKG。

    高木!

    そう、玉子かけご飯です。何かないかなーとデジタルサイネージなメカメカしい券売機をいじっていたらポロリと登場。

    しかし、きみはんでつけ麺と半チャーハンの予定が中華そばとTKG。原形がない。ぐぬぬ予定が。。(独歩吟客w